人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実機

実機_d0176509_22452280.jpg

X-E1    XC16-50mmF3.5-5.6




実機_d0176509_22444672.jpg
実機_d0176509_224551100.jpg


X-T1、カタログは本日ゲット、実機はCP+かな。

あと気になるのは、ジッツォの新クイックリリースシステム。
アダプターでアルカ互換に対応したらしい。
Commented by M2_pict at 2014-02-01 23:15
アルカ互換と言えば、X-T1のハンドグリップにはクイックシュー対応のレールがあるみたいですよね。
コレ、オリも真似て欲しいなぁ。
という事で、私もT1のカタログゲットしました(^^
Commented by akiys at 2014-02-02 00:44
M2_pictさん
こんばんは。
PRO1とE1、2用のグリップもNEWになってクイックシュー対応しましたね。
が、そんな私はサンウェイフォトのを装着してます。(^^
用途に合わせて3分割できるのがいいのです。
Commented by Terumasa at 2014-02-02 12:01 x
こんにちは
X-T1、良いですね。
昔ながらのフィルムカメラのフォルムを実現するにはミラーレス構造の方が合っているように
思います。特にボディの厚み的に。
2/15発売ですよね、いいなあ(^.^)
Commented by 花火星入 at 2014-02-02 15:57 x
いいなぁ、X-T1
もし花火星入がデジイチ持ってなくて『山へ行くのにコンデジじゃ物足りないし
もっといいカメラ欲しいなぁ』と思ったとしたら、デジイチは選択しないかも知れませんね。
OM-DやらX-T1やら、魅力的なミラーレスを選ぶかな。
もう、OVFにこだわるのはカメラオタクだけになってしまうんだろうか(^_^;)
Commented by akiys at 2014-02-05 18:51
Terumasaさん
こんばんは。
そうですね、厚みもそうですが重さが軽いのもいいですよね。
今のところ予算的に無理ですが実機触ったら、やばいかも…
Commented by akiys at 2014-02-05 18:55
花火星入さん
こんばんは。
軽さ優先ならミラーレスですね。
ようやく実用以上の付加価値のある機種が出てきましたね。
OVFは、まさに趣味という位置づけになるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by akiys | 2014-02-01 22:52 | | Comments(6)

辺境の地へようこそ。気になったものを撮っているようです。


by akiys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31