人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきたよ

行ってきたよ_d0176509_15322077.jpg

K-7    DA☆16-50mmF2.8



CP+いってきました。
今年は各社ともに、話題の新機種を出した為か人が多くどこも長蛇の列でした。
まずはペンタックスのブースへK-01を弄りに。
列ができていますがスルーするわけにはいきません。
30分位覚悟しましたが、あっさりと10分程度でご対面となりました。
行ってきたよ_d0176509_15324582.jpg

う~ん、いやいや、写真よりはずっと普通のカメラでした。
グリップも持ちやすく、シャッターボタンも自然に指がかかる位置で、一眼を使っているユーザーなら違和感ないと思います。
ボディの質感も悪くなくダイアルのクリック感もしっかりしています。
行ってきたよ_d0176509_1533062.jpg

一番知りたかったAFスピードですがセットのDA40XSなら問題なさそうです。
キットレンズのDA18-55mmLも試しましたが、広角側では問題なし望遠側でもそれなりのスピードが出ているようです。
行ってきたよ_d0176509_15331118.jpg

パナのように爆速ではありませんが、感覚的には普及価格のコンデジレベルかと。
それでも依然に比べたら格段の進歩ですね。
AFの挙動もK-7のLVみたいに行って来いではなく普通にあわせてくれます。
行ってきたよ_d0176509_15332642.jpg

K-01というカメラ、デザインとは裏腹にオーソドックスによくまとまったカメラだな、という印象でした。
でも、どちらかというと今後発売予定の交換レンが楽しみな自分です。


次はオリンパスブースへ。
が、OM-Dは60分待ちで無理無理。
ここでTerumasaさんと合流、しばらくカメラ談義などをした後「土屋&佐々木」先生のトークを。
行ってきたよ_d0176509_23415725.jpg

その後もOM-Dは長蛇の列でとりあえず写真だけというオチに。
行ってきたよ_d0176509_2342194.jpg
行ってきたよ_d0176509_23423372.jpg

で、ふとTerumasaさんを見るとその手に黒いモノが。。
幸運にも展示物を手にとらせてもらったそうです。
さすがに予約済みの方は強い、ということでOM-DはTerumasaさん、にお任せします。
名前
URL
削除用パスワード
by akiys | 2012-02-12 16:35 | etc・・・ | Comments(0)

辺境の地へようこそ。気になったものを撮っているようです。


by akiys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31