人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

ぽかぽか_d0176509_219471.jpg

K-7    DFA100mmF2.8




ぽかぽか陽気に誘われて公園へ。

ぽかぽか_d0176509_2195942.jpg


ここにもそんな陽気に誘われたテントウムシが1匹。(^^
Commented by Terumasa at 2011-02-27 23:48 x
こんばんは
厳寒の奥日光の写真の後に見ると、ぽかぽか感が
一層際立ちます。
100mmマクロ、いいですね。
Commented by TOOLKIT at 2011-02-28 00:33 x
私も今日春の野草のあたりを散策しましたが、ヒラタアブしか見つかりませんでした…(涙)。
テントウムシが春を告げているようですね!!
Commented by M2_pict at 2011-02-28 08:32
そんな私も誘われたい(^^
Commented by KUZU at 2011-03-05 18:10 x
ちょっと前まで春のような陽気が続いていましたが、一気に冬に戻ってしまいましたね。
私の住んでいる福島は、昨日は夜から吹雪でした…
今日も、陽は出ていましたが、風が強くまた冷たかったです。。

陽気に誘われて出てきた虫たちも、いそいそと戻ってしまったでしょうか。
Commented by akiys at 2011-03-06 21:33
Terumasaさん
こんばんは、返事遅くなりました。
山と平地ではかなり季節の差があるものだな、と思いますね。
今日などかなり暖かくて春らしい陽気でした。
しかし明日は雪の予報で気温差ありすぎです。
Commented by akiys at 2011-03-06 21:36
TOOLKITさん
こんばんは、返事遅くなりました。
このテントウムシはまだ目覚めたばかりなのか動きがのろかったです。
今日はかなり暖かかったので色々見つけられたのではないでしょうか。
Commented by akiys at 2011-03-06 21:40
M2_pictさん
こんばんは、返事遅くなりました。
今日は凄くいい陽気だったのでどこかで撮影されていたのではないでしょうか。
私はいい陽気だったので外出したら、かなり花粉にやられてしまいました・・・(T T;;;
Commented by akiys at 2011-03-06 21:45
KUZUさん
こんばんは。
ここの所寒暖の差が激しすぎる気がします。
今日は春で明日は真冬そんな感じなので体調を崩してしまいました。(T T
KUZUさんは新しいカメラを手に入れられたようで、おめでとうございます。
沢山作例見せてくださいね。(^^
名前
URL
削除用パスワード
by akiys | 2011-02-27 21:16 | 昆虫 | Comments(8)

辺境の地へようこそ。気になったものを撮っているようです。


by akiys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31