ここまで

d0176509_23571846.jpg

K-5Ⅱs    SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC



5合目レストハウス前、観光客、登山家、多国籍な人々で賑わっています。

d0176509_23572863.jpg

K-5Ⅱs    TAMRON SP10-24mmF3.5-4.5DiⅡ
登山道入り口、背の高い樹木もなくなり見晴らしがよくなりました。
d0176509_23573520.jpg

目線の高さに雲が浮いています。
d0176509_23574558.jpg

が、あくまで観光なのでここでUターン、戻ります。(^^;
[PR]
Commented by mutuki-w at 2016-07-23 10:57
もっと上のほうへ(笑)

自分もここまでしかありません。もうちょっと色々この山が落ち着いたら、
チャレンジしようかと。もっとも自分の友人は5度挑戦して1度しか登れていない...
体力ってより天候?「下からの雨はマジでつらい」と申しおりました...

目の高さの雲。いいですね♪

ところで、K-5Ⅱsなんですが...露出が難しい?ちょっと調べると、
撮る前に自分で気をつけろ!てきなのが多いけど。

まぁおおおよそ-0.3~-0.7位の補正で撮っておけばOKかな?とは
思っているのですが。
Commented by akiys at 2016-07-23 23:17
mutuki-wさん
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ここから上は・・・(^^;
露出>露出差が大きい時は、少しアンダーで撮って暗部を持ち上げることが多いですね。
アンダーには強いみたいで、1段位持ち上げても特に問題はないようです。
傾向として空は0、景色は-1位がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akiys | 2016-07-17 00:15 | 風景 | Comments(2)