ようやく

d0176509_21105127.jpg

K-5Ⅱs    SIGMA 180mmF3.5



d0176509_2111138.jpg
d0176509_2111953.jpg


使ってみたいと思っていたけど、なかなか出物がなかった望遠マクロ。
本日ようやく導入です。

そしてLR6、ようやくでましたが・・・
アップグレード版は出ないのか?
[PR]
Commented by M2_pict at 2015-04-29 23:24
なんというピンポイントなホトケノザ、、、
と思いつつ見ていれば、なんと180F3.5!
それもペンタ。
これは楽しみです。

LR6というかLRCC(2015)というか、、、。
E-M5IIのRAWを扱うにはバージョンアップしなければなりません。たぶんLR5でも対応できたろうに、、、と恨み言です。
Commented by akiys at 2015-05-03 22:49
M2_pictさん
こんばんは。
このレンズ、写りはマクロらしく開放から切れがありますが、AFにクセがあるようで、なかなか気難しいようです。
LRは急がないのでもう少し様子を見てみようと思います。
Commented by mutuki-w at 2015-05-04 15:13
「は...!」って感じですね。これ好きです。


180マクロかぁ私の知人でこれがボディに
つきっぱなしで「他はいらんな」って人が居ますよ。
その良さをとくとくと語られた経験があります。
これから楽しみですね!
Commented by akiys at 2015-05-04 22:19
mutuki-wさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだ試し撮りというレベルですが、ディスタンスがとれるので昆虫撮りに良さそうな感じです。
1枚目みたいな撮り方は望遠ならではな感じですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akiys | 2015-04-29 21:31 | 植物 | Comments(4)