極小

d0176509_0303558.jpg

K-5Ⅱs    SMC-A50mmF2.8




本日補充するフライを巻いてみました。
久しぶりだとこのサイズかなりめんどいです。(サイズ比較としてマチ針)
d0176509_0305680.jpg

しかし冬から春にかけてはこのサイズ必須なので・・・修行ですね。。(^^;
[PR]
Commented by Tome300 at 2014-12-30 08:21
わぉ、すごいなぁ・・・まさしく極小ですね。
この小ささに色んな飾りをつける訳だから大変だわ(^^;

私のキス釣りの仕掛けも、最小だと3.5号(米粒程度と思ってください)ですから、小ささは負けませんがただ糸を巻くだけなので老眼が進んだ今でもなんとか巻けています。

ちなみに、一本巻くのにどれ位掛かるんですか?
Commented by akiys at 2014-12-30 20:47
Tome300さん
こんばんは。
極小なので作るのも大変ですが、実釣でも見失わないようにしないといけないので・・・なかなか苦行です。(^^;
一本>時間としては、5~10分位でしょうか、材料費は40円弱?
材料があれば毛鉤だけでなくサビキでもなんでも作れますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akiys | 2014-12-30 00:50 | 釣り | Comments(2)