XF60mmF2.4マクロ

d0176509_22594166.jpg

X-E1    XF60mmF2.4




d0176509_23152714.jpg


今回初めてまともに使ったような気がする、XF60mmですが、
開けてよし、絞ってよし、前後ボケも綺麗というなんだか凄いレンズかもしれないです。

下は上の元画像の切り出しですが、質感や立体感が見事だと思います。

d0176509_230618.jpg


唯一の欠点は、手振れ補正がついていないこと。
・・・久しぶりにがっちり構えました。
[PR]
Commented by M2_pict at 2013-09-01 14:15
このレンズが始めからラインナップされているという事で、当時グラグラしていた私です(^^
似たスペックのMZD60F2.8とも違うモダンさを持っていて、やはり魅力的な描写性能のようですね。
Commented by akiys at 2013-09-02 21:54
M2_pictさん
こんばんは。
倍率が1/2の代わりに半段明るいという、なんとも悩ましい設定のレンズですが
コンパクトで高性能ということで、RFタイプのX-E1には丁度良いのかなと思います。
ボケにこだわって全群繰り出し、円形絞りというだけあって前後ともボケ方はいいように思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akiys | 2013-08-28 23:12 | 植物 | Comments(2)