2013年 04月 28日

ヒナゲシ

d0176509_2241236.jpg

K-5Ⅱs    DFA100mmF2.8WR





d0176509_2243161.jpg

DFA100mmF2.8WR

d0176509_2244026.jpg

SP90mmF2.5(52B)

どちらも良いレンズですね。
DFAはコントラストが高くてシャープな現代的(とはいえレンズ設計は古いのですが・・・)な写り、
SPはコントラスト控えめで階調豊かな繊細な写り、

現像ソフトの調整でどうとでもなる昨今、あえてこの些細な違いを楽しんでみるのもいいですね。
[PR]

by akiys | 2013-04-28 22:29 | 植物 | Comments(2)
Commented by mutuki-w at 2013-04-28 23:00
ええ、趣味の世界です、その通りだと思います(↓)

こうして並べると、DAFもいいな~と感じますが、

やっぱ、SPです♪
Commented by akiys at 2013-05-02 02:21
mutuki-wさん
こんんばんは。
どのレンズも楽しいですよね。
なんて言っているから、同じ焦点距離のレンズが増えてしまうんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イブニングカラー      ふんわりと >>