未対応

d0176509_1621748.jpg

K5Ⅱs    DA☆16-50mmF2.8




d0176509_16212129.jpg
d0176509_16213331.jpg


TomさんにLR4をお安く譲っていただき、届いたので早速インストール&4.2にアップデート。
さあ現像ということでRAWを開いてみる・・・がプレビューされない・・・

あれ???

嫌な予感をさせつつ、アドビのホームページへ。

あぁ、やられてしまった!!

そう、まさかのK5Ⅱs未対応・・・

とりあえず、アップデートを待つことにします。(^^;;

*追記

PDCU4 でDNGに変換すればLR4で現像できることが判明いたしました。
ふ~~やれやれ。。

d0176509_18124717.jpg

K-5Ⅱs    DFA100mmF2.8
[PR]
Commented by Tome300 at 2012-11-30 07:50
えぇ~~~!未対応だったんですか?そりゃ、こちらの気分もまさかの未対応でしたね(^^;;
アドビさんってC.N辺りの機種対応は割りと早いくせにP.O辺りはなんでかな~って位に遅い時がありますからね。
下手すると次バージョンまで持ち越し(E-M5がそれ)なんて事もありますので、もしお気に召さない場合は遠慮なくご返送ください。
Commented by mutuki-w at 2012-11-30 08:01
いいですね。

そんな事ないという意見もききますが、ボクはこのペンタの朱が好きです。
どう見ても他社の朱とは違うと思うのですが...「かわらん」と言われますorz

秋の紅葉では絶対に一味違うのです。ペンタは・・・

今年は山の上の紅葉が悪かったので、こんな色間近で見ていないんですよね~

いや~いい♪

で、LR4なのですが。他でもいいましたがこう、今ひとつ...
操作もですが、暗部の処理が雑?じゃないですか?
Commented by KUZU at 2012-12-01 22:28 x
K-5lls、いいなぁ(^^)
というか、DSLRいいなぁ(笑
最近はフィルム機かコンデジです。。。
LR、対応は早いほうだとは思いますが、今回はどうでしょうか。

私もLR4を使っていますが、やっぱりSIGMAはSPPを使うしかなく、なんともやり辛いですね。
Commented by akiys at 2012-12-02 16:32
Tome300さん
こんばんは。
RAWを開けてびっくりというやつですね。
K-5とK-5Ⅱは同じかと思っていたのですが・・・
とりあえずDNGに変換すれば使えるので大丈夫です。
そのうち対応してくれるでしょう。(^^
Commented by akiys at 2012-12-02 16:38
mutuki-wさん
こんにちは。
そういわれれば違うような気もしますが、他社をほとんど使ったことないので・・・
ウチのあたりはそろそろ見頃で、今年は平地でも早いようです。
LR4はまだほとんど使っていないのですが現像する時に気にしてみますね。(^^
Commented by akiys at 2012-12-02 16:49
KUZUさん
こんばんは。
そういえば私は最近コンデジを使っていませんね。(^^;
LRは次には対応してくれると思いますので、まあ待ちましょう。
シグマは孤高のカメラですからねえ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akiys | 2012-11-29 16:43 | 風景 | Comments(6)