人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚眼で眺める

魚眼で眺める_d0176509_18533676.jpg

NEX-5    E16mmF2.8 + ECF1



魚眼で眺める_d0176509_18535161.jpg
魚眼で眺める_d0176509_1854225.jpg
魚眼で眺める_d0176509_18541280.jpg


撮り方によっては以外に違和感がないかも~。
Commented by KAZE at 2012-06-04 22:06 x
魚眼が気になっていますV(^0^)
16mmでもかなり映り込むんですね。
これって天の川全体も簡単に写せるでしょうか?
超広角の10mm-20mmは有るんですが、
16mmあたりでギリギリだった気がします。
もし魚眼なら背景と天の川を一緒に写せそうで面白そうです。


Commented by akiys at 2012-06-06 00:02
KAZE さん
こんばんは。
NEXの16mmにフィッシュアイコンバーターを装着すると対角魚眼として180度撮影ができるようになります。
背景と天の川も可能かと思いますが、簡易システムなので少し絞らないと周辺が甘くなります。
私も機会があれば魚眼で星空を撮って見たいと思っています。。
AマウントのAPS-Cだと魚眼はシグマしか選択肢がないのが痛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by akiys | 2012-06-03 18:59 | | Comments(2)

辺境の地へようこそ。気になったものを撮っているようです。


by akiys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31