2011年 10月 01日

キバナコスモスと

d0176509_1854856.jpg

K-7    DFA 100mmF2.8WR



d0176509_18542273.jpg
d0176509_18542788.jpg


これで雨の日の撮影も多分大丈夫。(^^
[PR]

by akiys | 2011-10-01 18:57 | 植物 | Comments(10)
Commented by KAZE at 2011-10-01 19:54 x
ギャー来たー 
そんなレンズ欲しい~~~σ(^_^;
ボケ味良さそうですね。
水没は無理ですよね???
Commented by 花火星入 at 2011-10-01 20:31 x
おや?WRじゃない100マクロも所有されてませんでした?

いいなぁ、WR・・・
山用に18-135を買おうかと何度か考えましたが、常用シグ17-70よりも
暗い&寄れないのとで二の足を踏んでます。。。
Commented by Terumasa at 2011-10-01 20:49 x
こんばんは
おめでとうございます。
防滴仕様は心強いですね。
WRって他にも何本かあったような...まずはマクロからでしょうか。
Commented by M2_pict at 2011-10-01 21:23
これさえ「無ければ」ペンタは候補から外せるんですけどねぇ(笑
おめでとうございます(^^

実は今日Takumarレンズ使ってました。
一貫した雰囲気を感じます。
Commented by akiys at 2011-10-01 22:25
KAZEさん
こんばんは。
そういえばSONYのボディは防滴とか表示があるのにレンズにはそういう表示がなかったですね。
WRになって円形絞りを採用したので旧型よりボケが滑らかになった気がします。
水没>あははは、あくまで簡易防滴なので。(^^;
水没でもいけそうなのはオリンパスだけだと思います。
Commented by akiys at 2011-10-01 22:35
花火星入さん
こんばんは。
旧型は旅立っていきました。
そろそろオーバーホールかなと思っていたので入れ替えです。(^^;
18-135>暗いといっても半絞りで撮影倍率もそんなに変わらないみたいなのでK5なら余裕なのでは。
どちらかというと距離目盛がないほうが実用では不便かも。
でもやっぱりWRは魅力がありますよね。
17-70SDMがWRになるといいんですけどね。
Commented by akiys at 2011-10-01 22:55
Terumasaさん
こんばんは、ありがとうございます。
WR使用はまだ100mmとキットレンズシリーズ3本だけなのです。
でもこれから出すDAはWR使用にしていくようなので楽しみですね。
ちなみに☆シリーズはすべて防塵防滴になっています。


Commented by akiys at 2011-10-01 23:01
M2_pictさん
こんばんは、ありがとうございます。
定評ある100マクロにWRがつきましたからねえ。(^^
しかもリミテッドと同じアルミ外装、墨入れ使用。
そうそう距離目盛の窪み?はタクマー時代のものと同じですよね。
Commented by TOOLKIT at 2011-10-02 00:36 x
これを見ちゃうと次期候補はやっぱり…(汗)。
そうは言っても中々今の資産を手放す事も出来ず。
…色々悩みは尽きませぬ…。
Commented by akiys at 2011-10-02 21:05
TOOLKITさん
こんばんは。
いやあ、オリはレンズの相性とかピント調整をほとんどしなくて大丈夫でしたがペンタは結構面倒です。
まだ終わったじゃなし5年10年は大丈夫じゃないですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< つゆ草      空のキャンバス >>