2011年 04月 20日

ふうわりと

d0176509_20301968.jpg

K-7    FA50mmF1.4 +×1.5テレコン



d0176509_2032133.jpg
d0176509_20325759.jpg

[PR]

by akiys | 2011-04-20 20:36 | 植物 | Comments(2)
Commented by KUZU at 2011-04-20 23:53 x
ご無沙汰しております。

ソフトフィルタでしょうか?
私は最近、よくソフトフィルタを使うようになりました。
桜を撮ったり、星空を撮ったりするのに、非常に重宝します。
Commented by akiys at 2011-04-23 21:44
KUZUさん
こんばんは、こちらこそ。

特にフィルターは使っていなくてテレコン使用に伴うレンズの収差倍増といったところでしょうか。
いわゆるソフトレンズと同じで球面収差が主なのでF8位まで絞ると普通の描写になります。
ソフトの具合を絞りで調整できるので面白いですよ。(^^
デジタルは何でもはっきり写るのでこういう描写も逆に楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 懐古      ちうりっぷ >>