2010年 11月 23日

ネタレンズ

d0176509_2146253.jpg

K-7    L・B・C-Wグラス 50mmF2



d0176509_2146265.jpg
d0176509_21464215.jpg


ネタ用にしては使いこなしを要求してきます・・・(T T

これからの季節、定番のイルミネーション撮影に活躍してもらおうかな。
[PR]

by akiys | 2010-11-23 21:59 | 植物 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2010-11-24 00:25 x
このレンズ、出た時から興味津々だったんですよね。
値段も安いので欲しいとは思うのですが、オリンパスに着けると100mmになってしまうのがネック。
あまり焦点距離が長くなると、効果の出し方が難しそうなんですよね(涙)。
…ミニチュア風イルミネーション!楽しそうですね!!
Commented by KUZU at 2010-11-26 00:42 x
かなり面白そうなレンズですが、ボクは流石に導入には至らないでしょうか。
それよりもまず、入れたい機材がたくさんありますので…
しかも、こういうのは決まって、まともに使いこなせず防湿庫の肥やしとなることが目に見えているのです(汗
その代わり?楽しい写真が拝見できるのを待っていますねぇ(^^)v
Commented by akiys at 2010-11-26 22:23
TOOLKITさん
こんばんは。
そうそう、オリに付けると長くなってしまうんですよね。
言うとおり効果が出にくくなるのは実証済みです。
このレンズ実は4/3用だったのをペンタ用に改造したものなのです。
とはいえ、チルトレンズとして使う分には問題ないかと思います。
ワイコンも出てますしね。
Commented by akiys at 2010-11-26 22:27
KUZUさん
こんばんは。
私も滅多に持ち出すことはありませんね。(^^;
とはいえ撮影バリエーションとして個性的な絵が撮れるので気分転換にはもってこいです。
あまり使うことはありませんが使ったらまた載せてみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 色メキ      珠露 >>