人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲を見下ろしてみる

雲を見下ろしてみる_d0176509_17364393.jpg

K-7    TAMRON SP70-200mmF2.8Di



そう、今年3回目・・・
1回目、激混みで駐車場に車を止められず、撮る撮らないの話ではなく・・・敗退。
2回目、駐車場は空いてはいたものの日の出30分前に雨が本降りに・・・それまで綺麗な夜景だったじゃん。

そして3回目、もう少ししたら通行止めになるので本日強行してきました。
贅沢を言えばもう少し雲が少なければ・・・
というところですが、まあそれなりに撮ってまいりました。
それも久しぶりに520枚という大台に。(^^;;
使えるものがどれ位あるかわかりませんがぼちぼち出していきましょうかね。
Commented by Tome300 at 2010-10-23 19:18
お~~!!蕎麦焼酎だ~~!!・・・いや違う、雲海だった(^^;
まぁ自然相手ですからね~、これは焼けるぞ~~!!と思って車を走らせると、西から雲がドンドン押し寄せてきて、ただの雲の写真!
明日はきっと入れ食いだ~~!!と、勇んで竿を出すも生体反応皆無なんて事はよくありますもんね。

雲海も撮りに行きたいけど、某所ででかキスちゃんが入れ食いだそうな・・・今日もそこそこ釣ったからこれ以上釣ってもなぁ~・・・迷ってしまう(^^;
Commented by TOOLKIT at 2010-10-24 01:03 x
凄い迫力!
こればっかりはその場に居合わせないとどうにもならないですよね…。
自然相手の風景写真。
実はマクロなんかより厳しいと思います…。
Commented by KUZU at 2010-10-24 11:30 x
凄い雲海ですね。
あまりこんな大迫力な雲海は撮ったことがないので、そのうち狙って撮りに行ってみようかと思います。
条件が合わないと難しいでしょうが、それが達成された時の喜び?充実感は一入でしょう(^^)

ボクも風景主体に撮ってはいますが、ついつい撮影枚数が増えてしまうのも頷けます(笑
Commented by akiys at 2010-10-25 22:00
Tome300さん
こんばんは。
そうなんですよね、なかなか思った通りにいかないんですよね。
でも行かないと撮れない・・・
最近はとりあえず行けば何か撮れるだろう、的な感じで出かけるようになっちゃいました。(^^;
丁度落ちキスの時期なんですね、キスも大きいといい引きしますから面白いですよね。
Commented by akiys at 2010-10-25 22:04
TOOLKITさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、特にこういう景色はその場にいないと撮れませんからね。
自然もマクロも巡り合わせが大事ではないかと、マクロも被写体が見つからなければどうにもなりませんから。
どちらにしても何度も通うことが大事なのかなと。
Commented by akiys at 2010-10-25 22:09
KUZUさん
こんばんは。
自分の行ったことのある場所で雲海が撮れるのはここ位なのでいつも同じような絵になってしまいがちなんですよね。
近場であればもっと通えるんですけれど・・・
そちらは雲海を狙える場所が沢山ありそうですね。
期待して待ってます。(^^
名前
URL
削除用パスワード
by akiys | 2010-10-23 18:00 | 風景 | Comments(6)

辺境の地へようこそ。気になったものを撮っているようです。


by akiys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31