2010年 09月 26日

雨上がりに

d0176509_18453074.jpg

K-7    DFA 100mmF2.8




そろそろ見ごろ?
という昨日、台風の影響で大荒れでしたが雨が上がるころを狙って撮影に。。
d0176509_18455973.jpg
d0176509_18462429.jpg



出来は別にして、狙い通りに雨雫の付いた彼岸花を撮影できました。

が、う~ん、やっぱりWR仕様が欲しい・・・(^^;
[PR]

by akiys | 2010-09-26 18:59 | 植物 | Comments(2)
Commented by KUZU at 2010-09-26 22:30 x
初めまして。
コメントさせて頂きます。

今年は、これまで非常に気温が高かったからか、曼珠沙華の発芽が遅れていますよね。
また、どうやら色も浅い?ようで、イマイチな個体も多いとか。
昨年は、埼玉県日高市にある巾着田でたくさんの曼珠沙華の写真を撮ったのですが、今年は行けそうもないので、田んぼのあぜ道に咲く曼珠沙華を、仕事帰りにでも撮ってこようと考えています。

これから、ちょくちょくとお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします。
Commented by akiys at 2010-09-27 22:08
KUZUさん
はじめましてこんばんは。
そうですね、今年は1週間ほど遅れているようですね。
なるほど、そう言われれば色が浅いものが多かったです。
田んぼのあぜ道>ここは数より質の雰囲気写真を狙いましょう。
今なら稲穂と絡めて色の対比を狙ってみても面白いかと。
こちらこそよろしくお願いします。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホワイトカラー      赤とんぼ >>